4月13日 喫茶店の日 コーヒーをお届け 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、朝から冷たい雨と冷たい風。

お天気の良くない日でした(; ・`д・´)

こんな日は気が滅入ってしまいがち…

 

 

 

 

ですが!!

水海道教室のお友だちは

みんな元気いっぱいです(/・ω・)/☆

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします◎

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の時間になったら、ごあいさつ!

運動は、『 バナナくん体操 』から🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの待ち時間には

『 まるパンダ 』

とってもかわいらしい絵です(ΘェΘ)

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったサーキット☆

 

4月13日の今日は、『 喫茶店の日 』

1888年のこの日、東京・上野に

日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したそうです!

 

 

…それにちなんで!

みんなでコーヒーをお届け♪

 

 

 

まずは、コーヒー豆を取りにいきます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー豆を落とさないように

フープをジャンプしたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

お豆を挽きます(`・ω・´)

前回りに逆上がり…

みんな少しずつ上達していますよ★

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ…

お客さんにコーヒーをお届け!!

ウエイターさんになりきって

一本橋を渡りましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。サーキットをみんなで

協力してお片付けしたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで倒立の練習をしました◎

練習あるのみ!!

これからみんなで頑張ろうね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯までの時間は、

お勉強をしたり、塗り絵をしたり…

静かな落ち着いた時間を過ごしました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

12時30分になったら、お弁当!!

お家の人の愛情がたっぷりです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、お友だちも増えて

より一層にぎやかに(´っ・ω・)っ

 

 

手遊び歌をしたら、ごあいさつをして

運動のスタートです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の体操は『 サンサン体操 』

リズミカルに踊りましょう🎵

 

 

サーキットの待ち時間の読み聞かせは

『 もったいないばあさん 』でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も喫茶店開店!!

…ただ午後のお客さんは注文が多い様子

 

お豆とお皿の色を合わせたり

組み合わせが指定されたり

なにやら難しい注文が続きますΣ(・ω・ノ)ノ

みんな間違えずに出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、午前中同様

お豆を落とさないようにジャンプして――――

 

 

 

 

 

 

 

 

焙煎したお豆を

お客さんのもとへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいコーヒーを届けられたね!

 

 

サーキットのあとは

『 ねことねずみゲーム 』

説明をよく聞いて、ゲームスタート★

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね!!

 

 

おやつを食べたら、帰りましょ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(`・ω・´)ゞ

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。