4月11日 明日は…世界宇宙旅行の日 鉄棒 トランポリン 跳び箱 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援

 

ポカポカいいお天気☆

お洗濯日和ですね(/・ω・)/

 

 

今日もお友だちが元気に来てくれました!

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします☆

本を読んだり、職員と触れ合ったり…様々です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ごあいさつをしてから

定番のGO!STOP!からスタート!

 

 

今日は、タンバリンの音が止んだら

真ん中に置かれている椅子に座ります◎

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、明日4月12日が

世界宇宙旅行の日ということで…

みんなで宇宙旅行に出発です☆☆

 

 

 

まずは、ロケットまで

長くて凸凹している通路を通ります!

落ちないように慎重に進んでね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットも後半になってくると

『 グラグラ橋の登場 』

高くてグラグラ…。スリル満点の橋です(; ・`д・´)

落ちないように気を付けてーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットまでもう少し…。

トランポリンからロケット見えたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒で無重力を体験したら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットに乗り込んで

3・2・1…出発o(・ω・o)=з

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にロケットは宇宙へ向かいました!

綺麗な惑星たくさんあるかな??

 

 

 

運動のあとは、おやつTIME

机を出して吹いたり、ごみ箱を広げたり

お手伝いをしてくれる優しいお友だち。

助かってます!ありがとう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後も元気にお友だちが入室!

 

 

フラッシュカードを使って

数字の並べ替えゲームをしました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート

途中から職員との追いかけっこ状態に。

たくさん動いて体もポカポカです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも、宇宙へ出発!

午前中のお友だちとは、違う宇宙センターから

出発の準備をします(`・ω・´)

 

 

ロケットへつながる長い通路を通って…

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には、ロケットが!

いよいよ出発の時です!!

3・2・1…出発ε=(o  ̄ー ̄)o

高く高く跳んで行きました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットの中、ちょっぴり退屈なので

前回りしちゃおうかな~~。

とっても綺麗に前回りをするお友だちです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットの中で前回りをしたら、どうなるのでしょうか。

無重力の世界…経験してみたいものです(^-^)

 

 

 

午後のお友だちのおやつはセレクト!

好きなおやつあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^-^*)

また元気に遊びに来てねーーー。