4月14日 パートナーデイ☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

昨日はとっても寒かったのに、今日はとっても良いお天気🌞

 

お洗濯物も、すぐに乾きそうですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日のお天気のように、元気なお友達が入室です🎵

 

運動あそびが始まるまでの時間は、各々好きなことをして過ごします🌸

 

いつも人気のプラレールと、最近はパズルも人気です(=゚ω゚)ノ

 

小学校高学年のお友達は、あっという間にパズルを完成させてしまいます!!

 

もっと難しいパズル・・・探しておきますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはお馴染みのGO!STOP!!から=3

 

タンバリンの音をよーく聞いて・・・

 

ストップの時は急ブレーキ!!!

 

お友達にぶつからないように走ります☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前のサーキットテーマは『パートナーデイ』

 

パートナーデー(4月14日 記念日)

1998年(平成10年)に佐賀県佐賀市が制定。

2月14日が「バレンタインデー」、3月14日が「ホワイトデー」であることから、その1ヵ月後を「パートナーデー」とした。家族や友人、職場の同僚など、大切に思っている人に日頃の感謝の気持ちを伝える日。男女が共に参画する社会を目指す。

 

 

感謝の気持ち・・・大切ですね💛

 

と、いうことで!!

 

お友達とペアになり、パートナーを労わり合ってサーキットを進みましょう🎵

 

平均台は手を繋いで落ちないように!

 

どちらか片方の人が先に進んでしまうと、後のお友達は置き去りになってしまいます😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプも同じように、手を繋ぎ、息を合わせてジャンプ♬♫♬

 

息がぴったり(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット横転は手を繋いでグルグルグル~◎◎◎

 

高学年のお友達はせーの!で前回りにも挑戦しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は横並びになって段ボールタクシー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹ペコペコ!!

 

待ちに待ったお弁当time☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動も頑張りましょう🎵

 

GO!STOP!!は色指定マーカーコーン!!

 

ストップの時は先生が持っているマーカーコーンの色のボールを選んで、その先生の近くまで行きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は動物カードのマッチングも取り入れました☆彡

 

体が半分に分かれたカードを拾い、先にあるカードと組み合わせます(=゚ω゚)ノ

 

しかも!平均台から拾うカードは片足バランスで(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンケンパ!

 

みんな上手です🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山になったマット横転!!

 

こんなに小さなお山でも、横転で乗り越すのはまあ!大変!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がりは5秒我慢!!

 

腕を曲げ、伸びないようにぶら下がる・・・

 

何気にこの動き・・・大変なんです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくさん運動した後のおやつは美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛