5月11日 忍者修行! 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 自閉症スペクトラム ダウン症 運動療育

 

 

暑い1日でしたね(;´・ω・)

山梨県では30度を超えたところもあるようです…。

体調を崩さないためにも、気温に合わせた服装や

こまめな水分補給が大切ですね(`・ω・´)

 

 

 

今日も元気にお友だちが来てくれました☆

 

 

運動までの時間は、職員と触れ合ったり

宿題をしたり…それぞれに過ごします(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶は、みんな一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをして、身体をほぐしたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操の定番!『 GO!STOP! 』

今日のGO!STOP!は、止まる時に

片足を上げて忍者ポーズ(ノ ̄д ̄)ノ

ピタッとかっこよくキメましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日のサーキットは『 忍者修行 』

立派な忍者になるために、みんなで修行です!!

 

 

 

まずは、【 壁歩きの術 】

細い窓枠を落ちないように歩きます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

壁をつたって、反対側までたどり着いたら

【 忍法・忍び歩き 】

音を立てると敵に気づかれてしまうかも。

抜き足差し足忍び足~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、目の前に小さな池が!

ジャンプで向こう岸まで進みましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

大ジャンプをして遠くの様子をうかがったら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜘蛛の巣の罠が!!

蜘蛛の巣に触れないように慎重に進みましょう◇

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、【 飛び降りの術 】

高い所からのジャンプですが…

ドスン!と降りると、敵に気づかれてしまいます!!

静かにストン…と音を立てないように

足でしっかり踏ん張って降りましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよくできました(*´Д`)

 

 

 

修行は、終わりかと思いきや…

なんと!宝物が隠されているとのこと!

お片付けを手伝いながら、みんなで宝探し☆

素敵なお宝あったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね( `ー´)ノ

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。