6月9日 物のかたちや言葉の理解 療育支援 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も夏日でしたね🌞

 

自宅の近所では、お庭で気持ちよさそうに水遊びをしている子供達を見かけました(*^▽^*)

 

梅雨を抜かして夏が来てしまったのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夏の太陽のように元気なお友達が今日も入室です🎵

 

自由時間は好きな本を読んだり、ピーナツ型のバランスボールで遊んだり☆彡

 

少人数でまったりと過ごしました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして運動あそびスタート!!

 

声掛け前から走りたくてウズウズしているお友達☆彡

 

GO!STOP!のタンバリンを持つと、ややフライング気味でダッシュです(笑)

 

でも!そこはイジワルGO!STOP!

 

『 よーいドン!! 』

 

と、言いつつ・・・タンバリンは鳴らしていないので止まったまま待機です(‘◇’)ゞ

 

『あ!まだだったー!!』と、気付いたお友達✨

 

さすがです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、動物や野菜のカードを使ったマッチングを取り入れました🌷

 

平均台の先にはいろいろな種類のカードが・・・

 

動物や果物やトランプまで(; ・`д・´)

 

トランプは、出た数字の数だけトランポリンでジャンプします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードを持ったままフープジャンプで進んで・・・

 

白いマットはグルグル横転@@@@

 

2枚並べたマットの距離・・・めちゃくちゃ目が回ります・・・((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が回っていたら、ひと呼吸してから段ボールタクシーでゴールを目指します=33

 

カードを落とさないように、丁寧に進みましょうね🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はカードのマッチング☆

 

写真をよく見て、答え合わせをしましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けもお手伝い✨

 

みんなで力を合わせて、すぐに終わりました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数での運動あそびは、回転率も上がるので・・・

 

いつもよりたくさん運動しました☆彡

 

運動後のおやつは美味しいね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね💛