6月8日 ヴァイキングの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 ダウン症 自閉症 発達障害 常総市 つくばみらい市

 

 

今日もとっても天気が良い日でしたね☆

 

 

午前中からお友だちが

元気に来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

運動のスタートは、ランニングから!

タイマーが鳴るまで走るよ~~なんて言って始まりましたが

まさかの!!スタートボタンの押し忘れが…(; ・`д・´)

予定より少し長めのランニングになりました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、教室の中をぐるっと一周。

鉄棒の前回りにも果敢に挑戦するお友だちです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの最後は

お友だちリクエストのトランポリン

とっても良い笑顔で跳んでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当もおいしかったね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後は、幼稚園や学校終わりのお友だちが

続々と入室してきます((((oノ´3`)ノ

学校でも元気いっぱいに過ごしてきたのでしょう。

入室から汗だくのお友だちもいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで丸くなって、ストレッチをしたら

職員とお友だちと1列に並んでランニング。

「 早く走りたい! 」「 前に行きたい! 」

そんな気持ちもあるかもしれませんが

それをグッと我慢して並んで走ります(‘◇’)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットのテーマは

『 ヴァイキング 』

 

6月8日(月)は、ヴァイキングの日なんだそうです☆

793年のこの日、北欧の海賊ヴァイキングの活動が

最初に記録に現われたんだとか。

 

 

 

――――ということで!

みんなも海へ出航( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

海に出発すると、大波が!!

船が転覆しないように波をこえよう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の海は予想以上に荒れ模様!!

船がゆ~~れ~~る~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

波が落ち着いてくると、いろいろな動物が

姿を見せてくれました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

海の旅も終点です!

目の前には、夢の宝島☆★☆

 

 

やったーーーっ!と、最後は大ジャンプ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の宝島には、お宝があるみたい…。

サーキットの片づけをしながら、お宝さがし!

みんな見つけられたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、みんなそろっていただきまーーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね(/・ω・)/