7月2日 明日天気にしておくれ♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市 

 

 

今日も元気にお友だちが入室してくれました☆

 

 

 

一足先に入室したお友だちは

キーボードを使って演奏会♪

素敵な音色を聞かせてくれました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちも入室してきたら

運動のスタート!!

 

ご挨拶をして、準備体操の始まりです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、お友だちリクエスト

『 せんろはつづく 』

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

『 明日天気にしておくれ♪ 』

 

 

スリッパで明日の天気を占います!

小学校の帰り道に、よくやりました☆

 

靴が上を向いたら、晴れ

逆さまになってしまったら、雨

横向きなら、曇り

 

さて、みんなの占いの結果はなんでしょう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ばしてしまったスリッパは

段ボールタクシーで回収~~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日みたいにお天気が良い日は

お布団を干したくなりますね◎

 

 

鉄棒につかまって、体を半分に曲げます!

お布団ぽかぽか~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで跳んでいたら、

モクモク雲がたくさん出てきました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が集まって、大きくなって

あっという間に雨が降ってきちゃった(; ・`д・´)

 

 

ちょっと水たまりをジャンプして

遊んじゃいましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

びしょびしょに濡れたままじゃ

お家に帰れないから

大きなマットでお洋服を拭こうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も晴れますように!!

 

 

 

ご挨拶をしたら、おやつの時間です◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

また元気に遊びに来てねーーー。