7月1日 海開き🌞 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

昨日に引き続き。。。

 

強い風が吹き荒れる一日でした(◎_◎;)

 

教室のドアや車のドアも、風に追いやられて勢いよく開いてしまいます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨・・・明けないかなぁ(*´ω`*)

 

さて!本日も元気なお友達が来てくれました!!

 

今日は近所の常総市立水海道図書館に行って来ました~🎵

 

残念ながらお写真取れず💦  申し訳ないです((+_+))

 

図書館の中では、椅子に座って静かに読み聞かせを聞いていました🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です🎵

 

学校の宿題を早々に終わらせ、運動の道具やオモチャを工夫して遊びに活かすお友達✨✨✨

 

『先生!みて~!!』

 

・・・と、そちらに目を向けると、こんなトリッキーな2人が(笑)

 

本日のアイディア賞は君たちに決定°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて☆彡

 

運動あそびのスタートです(*^▽^*)

 

ご挨拶をして、GO!STOP!の後は、待機席で絵本読み聞かせでサーキットの準備が終わるのを待ちます☆彡

 

そうです!

 

午前に借りてきた絵本です🌷

 

みんな集中して聞いていました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『海開き!』

 

海開き(7月1日 年中行事)

夏の海水浴シーズンを前にして、シーズン中の繁盛と安全を祈願し、神主などによる神事を執り行うことが多い。

「山開き」のように特定の日付が限定されているわけではなく、地域によってばらづきがある。温暖な沖縄県などではこれよりも早く3月下旬~4月にかけて行われる。日本一早い海開きは小笠原諸島の父島と母島で元旦に海開きとなる。

 

 

 

早いとこ梅雨明けして、海に遊びに行きたいものです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで海にレッツゴー☆彡

 

海に持っていくお弁当をチョイス!!

 

細い橋の横に並んだ屋台***

 

どの食べ物を買おうか迷っちゃうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水浴場から少し離れた岩場に来ちゃった!!

 

落ちないようにバランスを取って進みましょう(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ?

 

トンネル出没!!

 

・・・迷子になっちゃったのかしら・・・(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変!!

 

波に攫われそう(;´Д`)

 

波に揉まれて目が回る~○○○(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!灯台によじ登って確認してみよっと!!

 

高い所から見下ろせば、海が見えるはず!!!

 

『みつけた!!おぉ~い!!』と手を振って、大きくジャンプで戻りました(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのところに戻れて・・・あぁ良かった(´▽`) ホッ

 

・・・・ん?

 

海で遊んだことになるのかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん泳いだ後のおやつは格別!!!

 

とってもおいしいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね💛