9月2日 新しいお友だち 宝くじの日 大雨 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

強い雨が降ったり、止んだり…。

 

 

太陽の顔が見えたかと思えば

黒い雲にすぐ覆われてしまって

なんだか不思議な天気の1日でした(‘ω’)

 

 

 

水海道教室では

午前中から元気にお友だちが入室。

 

 

今日が初回利用の新しいお友だちも

来てくれました(∩´∀`)∩

これからお友だちにとって水海道教室が

楽しい場所になりますように…。

たくさん楽しいこと・うれしいことを

一緒に経験していこうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の時間になったら、

遊んでいたものをお片付けして

ごあいさつです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください。このピシッとした座る姿勢。

かっこいいですよね♪

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート。

今日は、タンバリンの音が止んだら

真ん中に置いてある椅子に座ります!

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!で、準備万端!

 

 

サーキットは、公園にお出かけ♪

 

 

公園までは、車で移動!

しっかり前を向いて安全運転でね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

凸凹の橋を渡ったら、鉄棒ブランコで

ブラブラ揺れちゃいましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたから、マットの上で

ゴロゴロ~~。休憩タイムです(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら、お帰りの時間まで

またそれぞれに遊びます(≧◇≦)

今日は、お絵かきに夢中のお友だち。

いろいろな色を使って、素敵な作品を

作っていました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちは…

 

 

 

入室すると、ちょうど強い雨が!!

天気が大好きなお友だちは、

外の景色にくぎ付けです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も午前同様、あいさつをして

GO!STOP!から運動のスタートです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは、雨!

 

 

たくさん雨が降ったので

水たまりで遊びましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな山を発見!

濡れていると、滑りやすいから気を付けてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだら、お洋服がびしょ濡れ…。

ゴロゴロして水気を取ったら

鉄棒にぶら下がって、乾かしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服、乾いたかな??

雨がやんでいるうちに、急いで

お家に帰りましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日9月2日は----

 

宝くじの日

1967(昭和42)年、当選金の引換もれ防止を目的として、

「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、

第一勧業銀行(現・みずほ銀行)が制定。

 

 

と!いうことで、みんなもくじ引きに挑戦☆☆

 

なんて書いてあったかな~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後には、モノづくり博士が

ピタゴラ装置を作っていました!

 

 

すごーーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね(=゚ω゚)ノ