9月7日 鬼滅の刃 鬼ごっこ トランポリン 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、雨が降ったり止んだり

天候が変わりやすい1日でした(; ・`д・´)

 

 

 

九州地方には、大型の台風10号が上陸。

被害が少しでも小さく済みますように。

ただただ祈るばかりです。

 

 

まだまだ関東地方でも

風・雨ともに強い予報が出ています。

十分にお気を付けください。

 

 

 

 

さて。今日も午前中から

元気にお友だちが来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶がとっても上手ですね(=゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチとGO!STOP!で

準備体操はバッチリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、凸凹道からスタートです◎

転ばないように気を付けてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は、落ちないように

足元を気にしながら進むお友だち。

ハートで顔は隠れていますが

とっても良い笑顔なのです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプした後は

跳び箱の階段を登って…

フープの中にジャーーーーンプ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました(●´ω`●)

 

 

 

● おやつの時間 ●

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、幼稚園・学校終わりのお友だちが

続々と入室してきます((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

準備体操は、『 鬼滅の刃ストレッチ 』

はじめての体操でしたが、職員のまねっこを

しながら、みんな頑張りました( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気の『鬼滅の刃』

教室に来てくれているお友だちも

たくさんのお友だちが好きなものです!

 

 

…かくいう私も

面白いから見て!!と教室のお友だちに

勧められ…まんまとドはまりしています☆

 

 

 

今日のサーキットは

『 鬼滅の刃 ~炭次郎の修行~ 』

 

 

みんなで鬼殺隊の仲間入りをしましょう!

 

 

まずは、壁を伝って進む修行。

つま先立ちで進んだり、腕立て伏せの格好で

1・2・1・2…と横に進んでいきます(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、攻撃をかわす修行。

くるん!と鬼の攻撃をよけて

すぐに反撃できるようにしましょう( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?近くに鬼がいるみたい(´Д⊂ヽ

まだ修行が途中なのにーーー。

 

鈴を鳴らさないようにジャンプ!!

気づかれないようにね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦いの準備は整いました…。

鬼との戦いにいざ!出陣!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。鬼との戦いです(。-`ω-)

(鬼ごっこーー)

 

 

戦いの結末は…いかに。

ぜひ、お家の人に教えてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

修行と戦い、お疲れさまでした!

みんよく頑張ったね(*^^)v

 

 

 

 

● おやつの時間 ●

 

 

 

 

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね!

 

まってるよーーーー。