7月19日 やまなし桃の日🍑 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

薄曇りの今日は、気温もそれほど高くなく過ごしやすかったですね。

 

みんなは元気に入室です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ぶらぶらストレッチとGOSTOPからスタート!!

 

 

 

 

サーキットテーマは…

『やまなし桃の日』(7月19日 記念日)

山梨県山梨市に事務局を置く社団法人・山梨県果樹園芸会が制定。

日付は「百」を「もも」と読むことから、1年で百の倍数の200日目に当たるこの日を記念日とした。また、この時期は美味しい桃の出荷時期でもある。

全国一の生産量を誇る山梨県の桃をPRすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

桃の実

 

 

「山梨県に行ったことあるひと~~~???」と

尋ねると…「なーーーい」!!(・。・;

なので、動物さん変身して山梨県に行きましょう!!

 

 

 

木になっている桃はハシゴを登ったり、ジャンプして届くかな???

 

 

 

まあるい桃がぶらさがってるね🍑!!

 

 

 

取った桃を、皮を剥いて食べましょう♫

甘くておいしいね~(´▽`*)♡

 

 

 

 

 

また一緒に遊ぼうねーーー(^_-)-☆