9月17日 公園へ行こう! 最短記録更新 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、お昼頃からどんより曇り空。

 

 

暑さも和らいでいるように感じますが、

明日はまた暑くなるようです(; ・`д・´)

体調管理に十分に気を付けてくださいね☆

 

 

 

さて。

今日も午前中からお友だちが入室。

 

 

ママとバイバイの練習中のお友だち。

今日は別れ際に少し悲しそうな声は出ましたが

涙が出てしまうことはなく!!

自分で気持ちを切り替えて過ごすことが出来ました◎

 

 

すごい!えらい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート!

タンバリンの音が止んで、ピッ!と声がかかると

両腕を体の横につけて、かっこよく止まります♪

とってもかっこいいお友だちです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは…

○ 平均台

○ フープジャンプ

○ トランポリン

○ 跳び箱ジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

1周が終わると、パチパチと

自分で拍手していました(●´ω`●)

頑張ったね☆

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室。

 

 

運動前には、読み聞かせです(^^♪

静かに聞いてくれると、読んでいる先生も

嬉しい気持ちになります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!から。

前を向いて、お友だちとぶつからないようにね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは

『 公園に遊びに行こう! 』

 

 

今日は、ちょっと遠めの公園へ行くので

車で出発です((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園の一本橋は、ジグザグ。

足元を見て、落ちないようにね(^^)/

 

 

 

 

  

 

 

 

 

バランスストーンでは、

回転をする場所もあるみたい。

両手を広げて、バランスを取ってね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きトランポリン☆

高----く跳べたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、跳び箱(^^)◎

 

みんなかっこよくジャンプ出来ました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(=゚ω゚)ノ

 

 

また元気に遊びに来てね~~~。