10月5日 ハロウィン🎃 運動あそび 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

今朝は少しだけ雨でしたが、日中はすっきり青空!!

 

イワシ雲がとても綺麗でした✨

 

 

 

 

週初め月曜日🎵

 

今週も元気に!たくさん運動しましょうねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

午前は元気な男児2名🌸

 

お母さんとバイバイしても、涙をこらえて・・・

 

泣かずに切り替えできました✨

 

子供の成長はあっと言う間です!!

 

入室後の身支度を整え、壁登りやバランスボール等。。。

 

今日の自由時間はとにかく体を動かしていました☆彡

 

運動前から汗が。。。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になるときちんと切り替え、椅子に座って

 

ご挨拶✨

 

『するべきこと』をしっかり理解してきていますよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台やマット・トランポリンや段ボールタクシーなどなど!

 

サーキットも順番を守って参加しましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも一緒に

 

『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気な小学生が入室です!

 

月曜日利用の小学生は自主的に宿題に取り掛かる子が多いのです!

 

運動あそびまでの自由時間は集中して取り組んでいました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスボールも人気です🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび開始!

 

ご挨拶をして、GO!STOP!!

 

ストップの時は、しゃがんだり飛行機のポーズになります✈

 

お話をよーく聞いている子供達✨

 

ポーズもばっちりです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『ハロウィン🎃』

 

10月はハロウィン!ということで、モンスターに会いに行きましょう=3

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女の帽子を頭に乗せて。。。

 

おまじないを唱えながら進む細道。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カボチャランタンの怪しい灯火で夜道を照らしましょう🕯🕯🕯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまーいキャンディ発見!!

 

色付きのフープは食べられちゃったオバケキャンディ🍬

 

踏まないように避けてね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスター達のお城に到着!!

 

・・・・かと思ったら!

 

モンスター達に見つかっちゃった!!!👻

 

大きくジャンプして、お城を脱出しましょう!!!🏰👻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・

 

みんな逃げきれたね(=゚ω゚)ノ

 

おやつも美味しくいただきました🍬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(#^.^#)

 

楽しかったね💛