11月2日 リズム体操♪ 運動療育 ADHD アスペルガー コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

今日も秋晴れの気持ちの良い一日でしたね(^v^)

 

本日午前に入室のお友達は、大好きなプラレールやボールなどで自由時間を過ごしました☆

 

 

 

 

ボール遊びで体が暑くなったので、トレーナーを脱ぎ脱ぎ・・・きちんと自分で畳めるお友達☆素晴らしいです(●^o^●)

 

 

 

ご挨拶をし、運動あそびスタート♪

 

今日は「バナナくん体操」と「サンサン体操」の2曲から(*^^)v

 

職員の踊りをよーくマネできていました♪

 

 

 

ストレッチも念入りに☆ 毎日続けると、とっても体が柔らかくなりますよ\(^o^)/

 

 

 

 

サーキット準備中はフラッシュカードでお勉強✿

 

 

 

お友達におつかいをお願いしました☆

 

フープジャンプは、両足をぴったりくっ付けてジャンプ☆ カエルジャンプも上手(^^)v

 

 

平均台は頼まれた果物や野菜を拾い、落ちないように慎重に渡ります☆

 

 

 

鈴が付いたハードルは、鳴らさないようにジャンプやラッコさんで挑戦しました☆

 

 

 

鉄棒はお友達のリクエストに応え、逆上がり!!\(◎o◎)/!

 

 

マット前転はお手のものです♪

 

 

 

ご挨拶も声を揃えてできました✿

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室・・・かと思いきや、複数人の欠席が(ToT)

 

体調を崩されているお友達が増えています。  手洗い・うがい・早寝を忘れず、早く元気になってね。。。

 

 

 

 

 

入室のお友達は元気いっぱいでした☆

 

プラレールや工作など、各々自由時間を過ごします☆

 

 

 

 

午後も念入りなストレッチからスタートです☆

 

 

 

両足ジャンプやワニさんでハードルを越え・・・

 

 

 

フープはケンケンパ!や片足ケンケンで進みます☆

 

 

 

マットの道はジャガイモさんに変身!! 曲がり角があるので、方向転換は体をひねって(^^ゞ

 

開脚前転のお友達も!!

 

 

 

 

鉄棒は自分の好きな技に挑戦しました☆

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

楽しかったね♡