10月13日 サツマイモの日 鉄棒 トランポリン 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も午前中から元気に

お友だちが来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で椅子に座ってご挨拶☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

タンバリンの音が止むと

ピッとかっこよく止まれるお友だちです!

 

 

サーキットは、凸凹の平均台を渡ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプ!

リズミカルにジャンプジャンプ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きトランポリンは

回数を守って行います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒!

ギュッと鉄棒につかまって、ぶらぶら~~~。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、幼稚園のお友だちが一足先に入室!

小学生のお友だちが来る頃には

ちょっぴりお疲れモードでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったら、挨拶をしてストレッチ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!をしたら

運動の準備は万端\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは…『 サツマイモ 』

 

 

 

サツマイモの日(10月13日 記念日)

日付は10月はサツマイモの旬であり、13日は江戸から川越までの距離が約13里なので、

サツマイモが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから。

また、サツマイモは痩せ地で育つ・台風に強いなど

長所が「13」もあると言われていることから。

 

 

 

 

…ということで!サツマイモをお届けに(*^^)v

 

 

 

 

車で、サツマイモ畑にレッツゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿にのせたサツマイモを落とさないように

平均台を渡っていきます((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモを届け終わった後は、自分へのご褒美★

公園へ遊びに来ましょーーー(*´ω`)

 

 

 

フープジャンプとトランポリンをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒でぶらーーんぶらーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう1周、やりたい人ー?」の問いかけに

元気よく手を挙げるお友だちもいました(/・ω・)/

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*´▽`*)

 

 

また元気に遊びに来てねーーーーー。