6月3日 世界自転車デー サイクリング🚴 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日は、気温も湿度も高めでジメジメ…

梅雨がすぐそこまで来ているのを感じます。

午後は、激しい雷雨で教室の窓からも稲光が見えました。

 

さて、そんなお天気の今日も元気なお友だちが入室☆

 

 

 

 

 

運動ご挨拶はみんなバッチリ!!

ストレッチとGOSTOPで体をほぐしていきます!

 

 

 

世界自転車デー(6月3日 記念日)

2018年(平成30年)4月の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「World Bicycle Day」。

World Bicycle Day

この国際デーは、アメリカの社会学教授であるレシェク・シビルスキー(Leszek Sibilski)による草の根運動から始まった。そして、最終的にはトルクメニスタンなど56ヵ国の支援を得て、国連総会において決議が採択され、この日が「世界自転車デー」として宣言された。

自転車は単純で、手頃な価格で、信頼性が高く、清潔で、環境に優しい持続可能な交通手段である。また、自転車は発展のための道具であり、単なる交通手段だけでなく教育・健康・スポーツにも役立つ。

 

 

今日はBMX🚴レースに参加してみよーーー!!!

『よーーーい!スタート!!!』

 

 

 

クネクネ道が続きます!

 

 

 

デコボコ道だってへっちゃら!

 

 

 

水たまりをジャンプ!!

 

 

 

ゴー―――ル!!!

 

 

 

 

みんな頑張ったね!!

また元気に遊びに来てねーーー(^_^)/