11月10日 公園へお散歩♪ ポスティングの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も良いお天気に誘われて

元気にお友だちが入室です(^^)/

 

 

 

 

午前中のお友だちは、近くの児童公園へお出かけ☆

 

 

児童公園までの道のりは、片道約500m

往復約1kmの道のりですが

小さな体で一生懸命歩いて、公園へ!

 

 

公園では、すべり台などの遊具で遊んだり

しゃぼん玉と追いかけっこをしてみたり…

たくさん遊ぶことが出来ました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内では、親子連れもちらほら…。

教室のお友だちでないお友だちとも

すべり台の順番を譲り合ったりして

遊ぶ様子に、とっても嬉しくなりました♪

 

 

また遊びに行こうね!!

 

 

教室に戻ってきたら、おやつの時間。

ちょっぴりお疲れモードのようで

おやつ後には、絵本を眺める姿がありました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もお友だちが続々入室してきます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをして、よーく体をほぐして

GO!STOP!で体をあたためたら----

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットのスタートです☆

 

 

 

今日は…

 

 

ポスティングの日(11月10日 記念日)

首都圏のポスティング業を営む企業で組織された

首都圏ポスティング協同組合が制定。

日付は「いい(11)とどけ(10)」と読む語呂合わせから。

配布物やお届けするスタッフ、それらを

受け入れてくれる社会に感謝する日がその趣旨。

 

 

と!いうことで、今日は配達に出発(`・ω・´)

 

 

 

まずは、車で向かいますε=(o・・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け先には、難所を越えていかなければ!

 

 

 

まずは、障がい物のある一本橋を渡ります◎

よく足元をみて進んでね(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、え…蜘蛛の巣が…。

引っかからないように、体勢を低くして進んだり

蜘蛛の巣の上をジャンプしていきますε=(ノ ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとお届け先に到着☆

 

 

『 お届け物でーーすっ! 』

 

着地の時には、手を床につかないように

足で踏ん張ってね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^-^*)

 

 

また元気に遊ぼうねーーー。