11月16日 クルードラゴン打ち上げ成功! 公園へお出かけ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も秋晴れ!

今週はずっと暖かい予報ですね☆

これが11月なのか…と思ってしまうこともありますが

天気が良くてなにより!気持ちがいいですね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

午前中に来てくれたお友だちは

太陽に誘われて、公園へお出かけ♪

 

 

公園で踏みしめる葉っぱの踏む音から

秋だな~と感じます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

またお天気の時にいこうね~~。

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気いっぱいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題をしたり、お友だちや職員と遊んで

運動の時間が来たら、ご挨拶☆

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操をして

教室の中をランニング~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

体があたたまったかな??

 

 

サーキットの準備中には、読み聞かせ

『 たべてあげる 』

 

 

迫真の読み聞かせに、みんなちょっぴり

ビビり気味です…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今日は、NASAへ出発((((oノ´3`)ノ

 

 

日本時間16日午前9時27分に、日本人宇宙飛行士・野口聡一さんが

登場する新型宇宙船「クルードラゴン」の打ち上げが成功。

 

 

 

…ということで

みんなも宇宙へいってみましょーーーー。

 

 

 

まずは、NASAまでドライブ◎

安全運転でお願いします(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

NASAについたら、ロケット発射台へ。

ロケットは…

『 5・4・3・2・1----発射!! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には、≪ スペースデブリ(宇宙ごみ) ≫がたくさん。

その数は年々増加しているそう(;´・ω・)

ぶつからないように、気を付けて

宇宙の中を探検してみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙に来たので、無重力を感じたら----

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい宇宙旅行になったかな??

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも元気いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

また一緒に遊ぼうねーーーーーー。