12月14日 ペンギンさんに変身☆ 小集団 運動療育 コミュニケーション 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は朝から雨で気温もあまり上がらずとっても寒かったですね・・(>_<)

みなさん風邪などひいていませんか???

 

 

 

こどもプラスのお友達はとっても元気いっぱいでした♪♪

 

午前のお友達は運動あそびや粘土でたくさん遊びました(*^_^*)

 

 

 

午後のお友達はみんなで仲良く遊ぶことができました♪

運動前のご挨拶はみんな背筋が伸びていてカッコ良かったです!!!

ストレッチもこーーんなに体が柔らかくなりました!!

 

 

 

 

kimg3510 kimg3512 kimg3511

 

 

 

 

 

ボコボコ道が最近のブームなお友達がいたので、

今日はボコボコ道で運動あそびをしました!!!

ペンギンさんになってボコボコ道を進んだり、サツマイモさんにも変身してゴロゴロと進んでいきました☆

 

 

 

kimg3516 kimg3513kimg3518 kimg3523 kimg3521kimg3527 kimg3529

 

 

 

 

 

 

フープジャンプではペンギンさんのままジグザグにジャンプをしましたが、

2回目はなんと!!後ろ向きジャンプに挑戦です☆☆☆

みんなできるーーー!!!と大きな声でお返事をしてくれました!!

みんなには少し簡単すぎたかな?(*^_^*)

 

 

 

kimg3514kimg3524kimg3526

 

 

 

 

カエルさんに変身して上手に跳び箱が跳べるように練習しました☆

3段の飛び乗り、跳び越し、登ってジャンプ!!と3段階に分けて、自分の出来ることにチャレンジしました!!!

 

 

 

kimg3530 kimg3537  kimg3533 kimg3541 kimg3540 kimg3534kimg3542

 

 

 

 

 

 

最後は片足ケンケン!!

利き足のジャンプは難なく跳べましたが逆足となるととっても難しかったようです・・

でも最後まで諦めずに1歩1歩慎重に跳ぶことが出来ました☆

 

 

 

 

kimg3543 kimg3556 kimg3552 kimg3549

 

 

 

 

今日もみんなでお友達の応援をしてあげたり、手伝ってあげたりと、とっても仲良しなお友達たちでした♪♪