12月9日 たくさんの動物に変身! 運動遊び 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は朝から曇り空☁

 

雨は降りませんでしたが、肌寒い一日でしたね(+o+)

 

そんなお天気でも、教室に来てくれるお友達は元気いっぱい!!

 

お友達が入室すると、教室にポカポカ太陽が現れたようです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

午前は2歳のお友達🎵

 

今日はマンツーマンの手厚い療育時間を確保です!!

 

自由時間は職員とのコミュニケーションをたっぷり取り、知育系のオモチャなどで遊びました(∩´∀`)∩

 

運動あそびのご挨拶をして、ストレッチ~☆彡

 

保護者様から、ワンワンダンスを完コピしていると伺ったので・・・

 

今日はアンパンマンの『さんさんたいそう』をしてみました🎵

 

職員の動きをよく見て、とっても上手にマネっこ✨

 

すぐに覚えられそうです((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『バイキンマンをやっつけろー!』

 

マットやトランポリン・平均台の先には・・・

 

バイキンマンが!!

 

鉄棒にぶら下がって『アーンキーック!!!』

 

みごと!バイキンマンは去っていき、ドキンちゃんにチェンジ!!

 

ドキンちゃんには、逆さまになっていい子いい子となでてあげました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です!!

 

入室後に宿題に取り掛かる子、アイディアを実行し輪投げを設置する子、図鑑をよーく眺める子!!

 

各々好きなことをして過ごします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動も頑張りましょう!!

 

ご挨拶をしたら、今日は色々な動物に変身です☆彡

 

カエルさん・クマさん・イヌさん・アザラシさん・ワニさん・ラッコさん・etc・etc・・・・

 

しっかりと、体の先まで意識して進みましょうね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、平均台を歩く・横歩きで進む・イヌさんで進む・・・など、どんどんレベルUPしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキューは綱をしっかり掴んで引っ張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半球型バランスボールは、両足を乗せてバランスキープ!!

 

グニグニのバランスボールでは、ただ立つだけでもしっかりと体幹を鍛えることができます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は跳箱!!

 

4段を自信を持って跳ぶ姿✨

 

保護者様にぜひ!見てほしいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛