12月11日 国際山岳デー はじめましてのお友だち 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今年も残すところ、今日を終えると

あと20日となりました(; ・`д・´)

早いものですね…。

1日1日を大切に過ごしていきたい!!と

思う今日この頃です(*´ω`*)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日の午前中には、

初回利用のお友だちが入室!

 

 

初回の今日は、教室に慣れてもらおう!と

たくさん遊びました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもプラスが楽しい場所だと

思ってもらえるように。

一緒にたくさんの楽しいことが

出来ますように。

 

 

これからいーーっぱい遊ぼうね!!

 

 

 

午後には、元気な幼稚園生と小学生が入室☆

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート◎

教室の中を走れ!走れ!走れ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、『 山登り 』

 

 

国際山岳デー(12月11日 記念日)

「国際山の日」ともされる。

英語表記は「International Mountain Day」。

2002年の「国際山岳年」の取り組みを踏まえ定められた。

国際社会が山岳地域の環境保全と

持続可能な開発について考えることが目的。

総会の決議では、「持続可能な山岳地域の発展の重要性」への関心を

喚起するために様々なレベルで行事を行うことが提唱されている。

 

 

 

と!いうことで

今日は日本を飛び出して、世界一の山

【 エベレスト 】に行きましょーー。

 

 

 

まずは、エベレストに向けて飛行機で出発☆

ピッとかっこいい飛行機で跳んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

エベレストの頂上までの道のりは

とっても険しい様子…。

頂上まであきらめないで進みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩して

頂上までどれくらいあるか

遠くまで見てみよう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上まであと少し!

最後の力を振り絞って…

ジャーーーーンプ(ノ ̄⊿)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

標高8848.86mから見る世界は

どんなものが広がっているのでしょうか…。

 

 

景色を堪能したら、帰りまーーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^▽^*)

 

 

また元気に遊ぼうねーーーーー。