12月12日 あわてんぼうのサンタクロース🎅 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 ADL 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も気持ちの良いお天気でしたね☀

 

土曜日は朝から元気なお友達が入室です(^O^)

 

たっぷりある自由時間はプラレールやカプラ(積木)、たくさんのオモチャや職員とのふれあいなど☆楽しく過ごします!

 

プラレール大好きな男の子達は仲良くレールを繋げていました✨

 

ながーく繋がった線路を、またまたながーく繋げた列車を走らせ楽しそう(●´ω`●)

 

カプラでも、女の子達が共同作業で大きなお城を作っていました✨

 

お友達同士のコミュニケーション!育まれています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になり、お片付け~🎵

 

あっという間にきれいに片づけてくれる子供たち✨

 

ご挨拶も素敵です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンのサンサンたいそうからスタート🎵

 

とっても上手なのです((((oノ´3`)ノ

 

ポーズもばっちり💛

 

ストレッチでは手足を持ってブラブラカッチンコも挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『あわてえんぼうのサンタクロース』

 

まだまだクリスマスまでは早い・・・

 

でもあわてんぼうのサンタさん、こどもプラスに来ちゃった!!

 

フープジャンプはリズム良く🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんはトナカイに乗って空を飛びます!!

 

大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の屋根を落ちないように渡って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙突のぞいたら落っこちちゃった💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はベルを鳴らしましょう🔔🔔🔔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわてんぼうのサンタさん、フライングすぎなので一度サンタの国へ帰ってもらいました(=゚ω゚)ノ

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*´ω`*)

 

楽しかったね💛