3月13日 遠くに跳べたよ! 友達と仲良く 集団遊び 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

午前中はちょっと雨模様。でも、大した天気の崩れも無くて助かりました。

朝夕はまだまだ冷え込みますので、体調を崩されたお友達も・・・。はやく元気になってまた遊ぼうね!

本日のこどもプラス水海道教室は、午前中は2名のお友達との療育でした☆

午前中、礼儀正しく座ってご挨拶をすることが出来ました。

本日の運動遊びは、平均台・跳び箱からのジャンプ!

とても上手に、そして高く跳ぶことが出来たね!

プラレールで機関車トーマスと一緒に遊んだね!

 

 

 

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 014

 

 

 

 

 

午後は先ず、食べ物のカードから出題しました。食べなれないメニューもあったけど、しっかりと答えることが出来ました。

運動遊びはフープを手に持って柔軟体操から始まります。また、フープの中から出ないように、お尻だけでバランスを取りました。

続いては、フープからフープにジャ~ンプ!とっても遠くに飛ぶことが出来ました。

クマさんは何が好きなのかな?ロープの中をクマさんに変身して、食べ物のカードを見つけます。

赤くて甘~い果物は?お馬さんが好きなのは?おサルさんが大好きでむいて食べる黄色い果物は?み~んな上手に見つけることが出来ました。

片足クマさんにも挑戦です。

 

 

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 009IMG_9636IMG_9637 IMG_9641 IMG_9639 IMG_9638IMG_9635

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、大縄跳び! 8の字跳びで縄の中に入るタイミングも上手になりました。

 

 

 

IMG_9631 IMG_9634 IMG_9633 IMG_9632

 

 

 

 

帰りの会の読み聞かせは 「かみしばい いもとようこシリーズ かめのてもしー」です☆姿勢正しく聞くことが出来ました。

 

 

IMG_9630

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡