2月2日 節分 放課後等デイサービス 児童発達支援  自閉症 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

朝は雨でしたが午後からはすごく天気も良く暖かい1日でしたね☀

 

さて本日『節分』ですね👹

令和3年の節分は124年ぶりに例年より1日早い2月2日なんです!!

『立春』の変動により今年は1日ずれたみたいです。

 

節分にちなんで水海道教室でも豆まき(ボール)をして鬼を倒しました👹

 

まずはしっかりご挨拶🙇

 

 

軽く柔軟をしてゴーストップで走りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

それでは鬼退治に出発です👹

まずは船に乗って島まで出発です🚢🌊

 

  

 

次は橋を渡ります(‘ω’)ノ

途中で鬼に投げる豆(ボール)を拾って・・・

 

 

次はジャンプして山道を進みます⛰

 

 

最後の谷を越えたら・・

 

 

 

みんなで『鬼はー外ー!』

たくさんの鬼を倒しました👹

 

 

本日もたくさん頑張りました(∩´∀`)∩

 

☆おやつ&自由時間の様子☆

 

 

 

みんな最高の笑顔で職員も毎日元気をもらっています(●´ω`●)

本日もご利用ありがとうございました。