2月6日 お風呂に入ろう♨ 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日はぽかぽか暖かい一日でしたね☀

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達も元気いっぱい!!

 

自由時間は各々好きなことをして過ごしますが・・・

 

今日はバスケットボールごっこが大盛り上がりでした((((oノ´3`)ノ

 

一生懸命ボールを投げる子供たち・・・

 

癒しです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日の運動あそびを始めましょう!

 

まずはご挨拶をして・・・

 

GO!STOP!!はいつも通り、とっても楽しそうな笑い声が混じります(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのテーマは

お風呂の日(2月6日 記念日)

千葉県我孫子市に事務局を置き、日本のお風呂文化をユネスコの世界無形文化遺産登録にと活動する一般社団法人「HOT JAPAN」が制定。

日付は「ふ(2)ろ(6)」(風呂)と読む語呂合わせから。温泉、銭湯、家庭風呂など、日本独自のお風呂文化の魅力をさらに多くの人に知らせることが目的。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人「日本記念日協会」により認定・登録された。

お風呂の日

身近すぎて、お風呂は文化なんて思わないかもしれないが、外国人が日本に旅行にきた時に銭湯や温泉に行く人もいるほど、海外からみれば、湯船につかってゆっくりする日本式のお風呂は、はっとするぐらいいいもの。そんな日本人も外国人もほっとする日本のお風呂を楽しむ日である。

 

 

 

 

 

 

 

日本人ならやっぱり!お風呂好き♨

 

日本の名湯にレッツ!ゴー!!

 

段ボールタクシーや手押し車など!

 

名湯までの道のりは遠いです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い橋を落ちないように渡ります!

 

山の山脈を抜けるので大変!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉が近くなってきました♪

 

川はジャンプで渡りましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた!見つけた!!

 

秘境にある温泉!!

 

肩までしっかり浸かりましょうね♨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を拭くタオルを忘れてしまったので・・・

 

鉄棒にぶら下がって自然乾燥( ̄д ̄)

 

※みんなはきちんと拭きましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の後のおやつは格別!!

 

とっても美味しく頂きました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛