3月11日 こどもプラス公園で遊ぼう☆ いのちの日 おうえんの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は、3月11日。

東日本大震災から、10年が経ちました。

 

当時、高校生だった私は、授業中に起こった地震でした

 

10年が経ち、自分で出来ることが増えた今だからこそ

思うこと・考えることがたくさんあります。

 

 

どうか、被災された方々の生活が明るくなりますように。

辛い思いをされた方のこれからが幸せなことが多い

人生になっていきますように。

 

被災されたみなさんにお見舞いを申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

午前・午後ともに元気なお友だちが入室★

運動までの時間をそれぞれに過ごします(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOP!からスタート!!

ケガをしないように入念に伸ばして

教室の中をたーーくさん走ります(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日のサーキットは

『 こどもプラス公園で遊ぼう! 』

 

 

 

職員お手製の公園で遊んじゃいましょう♪

 

 

まずは、公園まで車で出発です◎

午前中のお友だちは、教室往復分の距離の公園へ

午後のお友だちは、教室1周分の公園へ向かいます!

 

 

…段ボールタクシー、結構疲れるのです

みんながんばれーーーー((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

公園には、いろんな遊具があります(/・ω・)/

 

 

 

細い平均台の橋や小さな池

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルに、大きなトランポリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり高い山は、落ちないように気を付けてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒にギュッとぶら下がって

ぶら~んぶら~ん。とブランコ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな顔を隠すのがもったいないくらい

素敵な笑顔で、公園で遊んでくれました◎

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のお友だちは、おやつのあと

お外でしゃぼん玉で遊びました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうねーーーー(∩´∀`)∩