5月15日 脳トレ☆おつかい 運動療育 発達支援 脳機能向上 コミュニケーション アスペルガー 自閉症 多動 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も朝から蒸し暑い一日でしたね(*^_^*)

 

お日様の光がたくさん当たる教室はとっても暑くなるので、朝から冷房を付けて子供達を待ちます!!

 

今日は初利用のお友達も入室して、賑やかでした🎵

 

すぐに仲良くなったお友達と手を繋いで走っています!!

 

とっても良い笑顔です✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!運動あそびの始まりです☆彡

 

ご挨拶をしたらマネっこストレッチとGO!STOP!

 

ぶつからないようによく回りを見ながら走りましょうね=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は!本日15日はこどもプラス職員のお誕生日でした~✨

 

なので、子供達と一緒にお祝い!!

 

パーティの準備のおつかいをお願いしました🌸

 

パーティ会場を華やかにするためにお花を買ってきてもらいましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場までは大きな階段やお山が!!

 

買ったお花を落とさないように慎重に進みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティ会場までの案内は色とりどりのマークをたどって進みます🎶

 

着いたらひとまず並べておきましょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながおつかいしてくれたお花や食べ物🌹

 

並べてみると・・・

 

『 おめでとう 』の文字が✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかいを頑張ったお礼に、みんなが大好きなすべり台を設置☆

 

滑る時には『先生!おめでとう!!』と一言もつけてくれました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで🌷

 

『いただきまーす!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛