6月16日 無重力の日 宇宙旅行★ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 見学・体験随時募集中!

 

 

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました☆

 

 

 

来月7月7日は、七夕ということで

七夕の飾りを出してみました(∩´∀`)∩

七夕飾りを作ったり、短冊にお願い事を書いたり…

今から七夕が楽しみですね♪晴れますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動は、ブラブラ体操とGO!STOP!から☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラ体操では、足がこんなに上がるお友だちが!!

すごい( ゚Д゚)みんなに注目されていました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今日6月16日は----

 

 

無重力の日(6月16日 記念日)

 

日付は「む(6)じゅう(10)りょく(6)」と読む語呂合わせから。

 

 

 

 

と!いうことで、みんなで宇宙旅行に行って

無重力を体験してきましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

まずは、宇宙センターと言えば、ココ!!

NASAまで車で出発⊂( ・ω・)⊃

 

 

 

 

 

 

 

ロケットの発射10秒前!!

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1

発射ε=ε=(o*・ω・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

無重力体験で体を浮かせてみましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、地球に帰還!!

最後まで気を緩めずにね(*゚д゚*)

地球、待っててね~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな無事、地球に帰ってくることが出来ました!

いつか、宇宙旅行に行ってみたいね☆

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊びに来てね~~~。