1月24日 短縄&長縄☆ 運動療育 柳沢プログラム 縄跳び 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日も冷たい風がビュンビュン(>_<) お日様が出ているのに寒い一日でしたね★

 

午前は2歳と3歳のお友達と、今日は見学の3歳のお友達も来てくれました(^o^)丿

 

小さい子供達ですが、それぞれコミュニケーションを図ろうと近づいたり頬を摺り寄せたり・・・♡

 

可愛い子供達に囲まれ職員は目がハート(笑)

 

癒された午前の部でした(*^_^*)

 

 

 

午後は男の子4人での運動あそび♫

 

元気いっぱいな男の子たちは入室してすぐに縄跳びで遊びだし・・・せっかくなので今日は縄跳びDAY にしてみました\(^o^)/

 

ブログ用写真 016

 

 

まずは短縄走り跳び☆ コツを掴めばこの通り!! 上手に走りながら跳んでいます♫ 難しいお友達は縄を踏まないように職員が回します♪

 

ブログ用写真 020 ブログ用写真 019 ブログ用写真 018 ブログ用写真 017ブログ用写真 014 ブログ用写真 013 ブログ用写真 012 ブログ用写真 011

 

 

次は大縄☆ はじめは跳ばずに通り抜け☆ 出来るようになったら8の字跳びに挑戦!! みんなすぐ出来ちゃいました『すごい!\(◎o◎)/!』

 

ブログ用写真 010 ブログ用写真 009 ブログ用写真 008

 

 

最後はアンパンマンごっこ♫ 2人1組になってお友達をひっぱってあげます☆ ひっぱるのも、ひっぱられるのも以外と大変★ だけど諦めず最後までひっぱってあげることができました(*^_^*)

 

ブログ用写真 007 ブログ用写真 006 ブログ用写真 005 ブログ用写真 004 ブログ用写真 003 ブログ用写真 002

 

 

運動後はお待ちかねのおやつ♡

 

ブログ用写真 001

 

 

帰りの会では「ニョキニョキおばけ」 脚本 常光徹 絵 村田エミコ の読み聞かせ☆ 怖い紙芝居でしたが、みんな集中して聞いていました(*^^)v

 

ブログ用写真 015

 

 

今日も楽しかったね♡