6月29日 マンツーマンの療育☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

今日は朝から雨☔

 

昨日より肌寒い午前でしたが、太陽が出てくるとムシムシした気温に。。。

 

梅雨ですね~🐸

 

 

 

 

 

 

午前は元気な男の子達の入室!

 

オモチャの貸し借り等のコミュニケーションはまだ難しいですが、間に職員が入ることで円滑になります🌸

 

慣れてくると追いかけっこなどが始まり、お互いをよーく意識しているようでした(#^.^#)

 

さて!運動あそびもしっかりと!!

 

午前のサーキットは平均台やカラーストーン・マット・鉄棒です🎵

 

2人で順番を守り、『お名前を呼ばれるまで待つ』を意識して取り組みました!!

 

少しずつ・・・ちょっとずつ!

 

出来るようになってきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です☆

今日の人数はかなり少なめ・・・

 

そういう時こそ!手厚い療育を!!!

 

マンツーマンでの運動で、たくさん身体を動かそうではありませんか!!!!

 

『手を繋いで』のルールで挑戦です(^_-)-☆

 

平均台やフープジャンプは、手を繋いで進むのですが、これが意外と難しい★

 

お互いに思いやらないと、引っ張られて足元がおぼつかなくなってしまいます。。。

 

きちんと相手に会わせて取り組むことが出来ました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも美味しいね🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●^o^●)

 

楽しかったね💛