11月14日 好きな運動 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

朝は雲に隠れていた太陽も

お昼が近くなるにつれ、顔を出してきて

とってもいいお天気になりました(*^_^*)

 

 

 

今日も午前中からお友だちが入室。

音楽が好きなお友だちは、鉄琴に夢中でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、平均台やトンネルで教室をぐるっと一周。

 

 

平均台は、細めなのですが

おっとっと~~。と上手に

バランスを取りながら進みます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックやトンネルも楽しみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか、お友だちのハートを射止めたのは…鉄棒!!

下にぶら下がり、上に登り。堪能しました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動きました◎

 

おやつを食べたら、職員とお絵描き。

カラフルな色鉛筆でたくさんかきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♫

 

全員そろうまでの自由時間はプラレールやボールなどで楽しく過ごします(*^_^*)

 

プラレール好きな男の子達は仲良く線路を繋げます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員そろったので、運動あそび開始!!

 

Go!Stop!!は、お友達にぶつからないように走りましょう=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは段ボールタクシーから✿

 

手押しで進む段ボール・・・

 

物によっては、テープの摩擦で進みにくいものもありますが、子供達は諦めずしっかり腰を入れて進んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でこぼこ平均台!!

 

いろいろな高さと素材の一本橋はしっかりと足元を確認しながら渡ってね(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはグーパージャンプ♫

 

小学生達はケンケンパーで進みます<(`▽´)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン☆

 

順番を守って跳びました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はご褒美フープスライダー=33

 

 

しっかりとフープを握って、教室を一周しました\(゜ロ\)=333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるおやつは美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね♡