7月1日 ナビゲーションの日🚗 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日から7月!!

 

昨日まで蒸し暑かったのに、昨日から降り続いた雨のせいで、今日は肌寒い一日でした☔

 

せっかく7月に入ったのに、スッキリしないですね(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

そんなお天気でも、教室に来るお友達は元気いっぱい!!

 

入室後の身支度を済ませ、たっぷりある自由時間を堪能✨

 

お絵かきやボール遊びに、おもちゃや職員とのふれあい(*‘ω‘ *)

 

楽しい時間を過ごします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間は、みんなで一斉にお片付け!!

 

まだお片付けの切り替えに慣れないお友達も、お兄さん達の様子を見て一緒にお片付けをしました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびのご挨拶をしたら念入りストレッチ&GO!STOP!

 

準備運動はバッチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは

 

ナビの日(7月1日 記念日)

記念日は2014年(平成26年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。ナビを利用することで、その便利さを再認識してもらい、ユーザーの皆様に安全で楽しい夏のドライブを体感してもらいたいという想いが込められている。

いつもNAVI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートフォンが普及されてからは、もうナビ無しでは遠出が怖いですよね💦

 

現在のテクノロジーに感謝です✨

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで!!

 

今日はナビの通りにサーキットを進んでもらいましょう(@^^)/~~~

 

まずはマーカーコーンを8の字に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道や高速道路のトンネルを、事故の無いように慎重に運転しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプもナビ通りに!

 

方向指示付きのナビなので、間違えないように進んでくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは『○回』の表示を守って跳びます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は跳び箱から大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビ通りに進むのも、難しい時がありますが・・・・

 

(私はたまにナビを無視してしまいます(笑))

 

みんなはしっかりとナビ通りに進んでいました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛