7月3日 オロナミンCの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

雨からスタートした1日…。

 

 

 

ですが!

こどもプラスには午前・午後ともに

元気なお友だちが遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOP!から。

GO!STOP!中は、とっても賑やかです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、7月3日(土)は…

 

 

オロナミンCの日

日付は「オロナ(7)ミ(3)ンC」と読む語呂合わせから。

「オロナミンCドリンク」は、

「子供から大人まで、いつでもどこでも

美味しく飲める炭酸栄養ドリンク」をコンセプトに、

1965年2月の発売以来「元気ハツラツ!」のメッセージのもと

世代を超えて多くの人に愛され続けている。

国内累計販売本数は2011年(平成23年)5月には300億本を達成し、

記念日にはこれからも日本中に「元気」をあふれさせたいとの

思いが込められている。

商品名は「オロナミンCドリンク」で、「オロナミンC」の名前は、

大塚製薬の皮膚薬「オロナイン軟膏」の「オロナ」と

「ビタミンC」の「ミンC」から作られた。

 

 

と!いうことで、『 元気ハツラツ! 』

運動を頑張っていきましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

サーキットは、イヌさん歩きからSTART☆

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は、落ちないように

バランスを取って、進みます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱の上から、「 おーい! 」と

遠くまで見渡したら、ジャーーーンプ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンまでの道のりもジャンプ☆

たくさん跳ぶと楽しいね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒!

ギュッと握って、ラストスパートです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気に頑張りました☆

たくさん動いた後に飲む水筒の中身

とっても美味しかったね((((oノ´3`)ノ

みんなゴクゴクと良い飲みっぷりでした☆

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。