8月6日 プールで遊ぼう💦 運動療育 発達支援 コミュニケーション 長期休み利用 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も猛暑!!

 

元気すぎる太陽さんが朝から顏を出していますね!!

 

熱中症アラートも強く警戒を呼び掛けていますので、水分・塩分補給を忘れないようにしましょうね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

さて!週末金曜日の本日も元気なお友達が入室です🎵

 

今日は特に人数も多かったのですが、入室の子供達はみーんな『やるべきこと』を理解して行動しています✨

 

入室後の身支度を済ませ、自由時間は各々好きな事で過ごします。

 

たっぷりある自由時間!

 

バランスボールやブロック、職員とのふれあいでたっくさん遊びました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびの時間になり、お片付け!!

 

あっという間にキレイに片づけ、横一列に整列~!!

 

どうですか!とってもきれいに並んでいますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは『プールあそび!のつもり!運動あそび!!』

 

こどもプラスでプールに連れて行くことはできませんが・・・

 

プールに行ったつもり!で楽しみましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市民プールはまずシャワーを浴びます⛆⛆⛆

 

足元が濡れているので、滑って転ばないようにしましょうね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいプールから入って行きましょう🎵

 

小さいプールはしゃがまないと体が入りきらないので、小さく小さくしゃがみます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな飛び込み台☆彡

 

階段を登って心を決めたら・・・

 

バッシャーーン!!

 

大きなプールに跳びこみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はウォータースライダー✨

 

迫力のあるスライダーはみんなとっても楽しそうでした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの後のアイスは格別に美味しいですよね♡

 

体をよく拭いて、帰りにアイスを買いましょう🍦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は体幹トレーニングや、レベルupした運動あそび☆彡

 

トランポリンは5秒ダッシュや開脚ジャンプなどに挑戦(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープももちろん!いつもより幅が広く、かつ片足跳びや後ろジャンプで進みました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム潜りや忍者跳びで進んで。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットは前転や開脚前転を行いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子もお手本をよく見て取り組んでいました✨

 

 

 

 

 

 

 

*おやつtime*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*お弁当time&映画鑑賞『ひつじのショーンthe movie』*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛