8月11日 スーパーマリオに変身☆ ドッジボール! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も暑い1日でしたが

元気いっぱいのお友だちが

遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

午前・午後ともに

運動の時間まで、それぞれ好きなことで遊んだら…

 

 

ご挨拶をして運動のスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチとGO!STOP!で準備万端!!

 

今日のGO!STOP!では、動物に変身したり

いつもはタンバリンの音が鳴っている間に走って

音が止んだら止まるというルールですが

ルールの逆パターンにも挑戦(`・ω・´)

引っかからないで出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午前中は、お友だちみんなで

【 スーパーマリオに変身☆ 】

 

 

マリオになって大冒険をしていきましょう♪

 

 

 

まずは、ファイヤーボールを投げてくる

ファイアフラワーが目の前に!!

ボールをキャッチして、攻撃を阻止しよう(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリボ―をジャンプで倒したら…

 

 

 

 

 

 

 

 

ハテナBOX発見!!

スターが飛び出てくるから、取りこぼさないように

キャッチして、強くなっちゃおう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無敵マリオになったから、たくさんいる

ノコノコだって怖くない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ゴールのフラッグ目がけて

助走をつけて、ジャンプだっ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、足切りジャンプに挑戦◎

回転するロープをよく見て跳んだあとは

前から来る棒に注意!低く動くときもあれば

高く動くときもあるみたいΣ(・□・;)

跳んだり、しゃがんだり…集中してね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ドッジボール!!

白熱した試合が繰り広げられていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お弁当の時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また来てね☆待ってるよーーーー。