9月10日 パンケーキの日 こだわりのソース☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症スペクトラム ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、昨日までの天気とは打って変わって

朝から太陽がサンサン!暑い1日になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間、たーーーーっぷり遊んだら

運動のスタートです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日9月10日は----―

 

 

パンケーキの日(毎月10日 記念日)

日付は「パンケーキ」を食べる時に使うフォークを「1」に、

丸いパンケーキを「0」に見立て、「1」と「0」を合わせた

毎月10日とした。

毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、

より楽しむ日としてもらうのが目的。

 

 

と!いうことで、今日はパンケーキ作り…ではなく

パンケーキにかけるこだわりのソースを作りましょう♪

 

 

 

まずは、買い出しに出発!!

なんのソースがいいかな~~~??

いちご?マンゴー?キウイ?

どれもおいしそうっヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースを決めたら、パンケーキの上に乗せる

フレッシュな果物を選びましょう(*´▽`*)

グレープフルーツ・バナナ・メロン・キウイ

オレンジ・パイナップル・いちごなどなど…

みんなはどんな果物を乗せるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキは、ふっわふわが一番☆

固さのチェックもしていきましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れちゃいけないのは、パンケーキの上に乗せる

たーーーーっぷりの生クリーム!

ちょっと前に生クリームの高さが14cmもある

パンケーキ屋さんが流行りましたよね☆

先生も生クリーム、だーーーいすきっ。

いっぱい混ぜておいしい生クリーム、作ってね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。最後は、盛り付け。

美しく、おいしそうに。映えるように。

仕上げていきましょう(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました★

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊びに来てねーーー。