11月3日 文化の日 ゴジラの日 祝日営業 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は祝日!!文化の日☆

 

 

朝から元気なお友だちが入室です(∩´∀`)∩

今日が初回利用のお友だちもいました◎

楽しそうに遊ぶ姿が見られて、ほっと一安心。

これから楽しいことを一緒に、たーーーくさん

していこうねっ o(`・ω´・+o)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。たくさん出ていたおもちゃも

『 お片付けするよーー。 』の声掛けでお片付け。

小学生のお兄さんは、自分が遊んでいなかったものも

お片付けしてくれるのです★優しいですね。ありがとう!

 

 

 

ご挨拶をしたら、GO!STOP!で教室の中をランニング◎

今日みたいに、人数の多い日は、前を向いて周りのことも考えて

走ることが大切。逆走なんてもってのほかです(; ・`д・´)

走る方向・スピード・ルールを守って楽しく走りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日11月3日は----文化の日ですが----

 

 

 

ゴジラの日(11月3日 記念日)

日本映画の金字塔「ゴジラ」を製作する東宝株式会社が制定。

1954年(昭和29年)のこの日、怪獣映画『ゴジラ』の第1作目が封切られた。これを記念したもので、世界的な怪獣映画として知られる「ゴジラ」の魅力をさらに多くの人に知ってもらうことが目的。この日はファンの間でも「ゴジラ」の誕生日とされている。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

『ゴジラ』(1954年)のポスター
『ゴジラ』(1954年)のポスター

映画『ゴジラ』のストーリーは、核実験の衝撃によって、海底に眠る巨大怪獣が復活し、大都市でゴジラが放射能を吐きながら暴れまわるというものだった。その後、「ゴジラ」はシリーズ化され、2004年(平成16年)に第28作『ゴジラ FINAL WARS』が公開されている。また、「ゴジラ」は広辞苑にその名が載っている唯一の日本の怪獣である。

 

 

 

水海道教室には、ゴジラ好きのお友だちがいます!

今日は、そんなゴジラから日本を守るために

みんなで一緒に戦いましょうヽ(○`Д´)ノ

 

 

 

 

まずは、ゴジラのしっぽを登っていきましょう★

バランスを崩さないように気を付けてね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽを登り切ったら、第一攻撃開始!!

力強くジャンプだっ(/・ω・)/

 

 

 

 

   

 

 

 

 

………。どうやら攻撃は効いていないみたい( ゚Д゚)

次の作戦へ移ります!!

 

 

今度は、ゴジラのゴツゴツした背中を登っていくよ★

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ゴジラの弱点めがけて

ジャーーーーンプッ(((;`Д´)≡⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおかげで、平和が保たれました!

 

 

最後、作戦に使った道具たちもキレイにお片付けしよう★

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつ ・ お弁当の時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、公園へお出かけ♪

お天気もよくて、公園の葉っぱも赤く染まって

秋を感じることができた外出でした(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。