3月9日 ミックスジュースの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も朝から元気なお友だちが

遊びにきてくれましたーーー☆

 

 

 

 

 

自由時間に、たっぷり遊んだら運動!

ご挨拶をして、スタートです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、3月9日は----

 

 

 

ミックスジュースの日

大阪府大阪市でコーヒーストアの経営などを手がける

「おおきにコーヒー株式会社」が制定。

日付は「ミ(3)ック(9)ス」と読む語呂合わせから。

「おおきに=ありがとう=Thank you=39」にも掛かっている。

同社のメニューにもある大阪のエナジードリンク

「ミックスジュース」を世界に広め、みんなで笑顔になろうという

「おおきに!ミックスジュースプロジェクト」を推進することが目的。

 

 

と!いうことで、おいしいミックスジュース作りに挑戦ですっ☆

 

 

 

まずは、お買い物へ出発⊂( ・ω・)⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの果物を入れようかなーー。

赤いイチゴ・緑色のメロン・黄色のバナナ

紫色のブドウなどなど…。

たくさんおいしそうな果物があって選べないー。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちは、どんなフルーツを選んだのでしょうか!

 

買ってきたフルーツをミキサーに入れるため

ちょうどいい大きさにカットしていきますよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、ミキサーにいれてMIX!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったミックスジュースを

グラスに注いだら、完成ですっ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうなミックスジュースが出来上がったね◎

 

 

手を合わせていっただきまーーーーす (゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく運動出来たね。

 

 

また元気に遊びに来てね。待ってるよーーー。