6月1日 カエルさんに変身🐸 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 つくばみらい市 守谷市

今日から6月!

 

時間はあっという間に過ぎますね💦

 

もうすぐ梅雨らしく(?)

 

今日は朝から曇り空です☁

 

そんな天気も吹き飛ばす元気な子供達!!

 

今日もたくさん遊びましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、カエルストレッチ🐸

 

両手を床に着き、床をけって両足拍手!

 

パチン!とキレイな音の拍手ができました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマも【カエルさんに変身!🐸】

 

梅雨らしいテーマに沿って、カエルさんになりきってみましょう🎵

 

 

 

 

 

雨が降ると、道路に出てくるカエルさん・・・

 

一生懸命道路を横断しようとしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな色の手足の跡が✋👣

 

しっかりと合わせて進みましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はフープ!!

 

水色の大きなフープには両手を、黄色い小さなフープには足を入れて進みます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2段の跳び箱はカエル乗りでピョーン🎵

 

白いところは手だけ

 

赤と青のところは足を置くよう意識します( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はカエルさんの目的地🌷

 

大きな池に到着(*´▽`*)

 

長旅お疲れ様でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤