6月14日 なぞなぞあそび 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス ダウン症 自閉症 コミュニケーション ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

今年の梅雨は少し寒いですね

皆も上着を一枚羽織って入室する子がチラホラ☁

 

 

沢山遊んで、運動して、体を温めて行きましょう!!

  

 

 

 

今日の運動はは先生からのクイズ付きです。

皆運動しながらでも答えを導きだせるかな?

初めは色当てクイズ(*^^*)走りながら問題を聞くよ、がんばれーーー

 

 

 

 

 

まずは平均台。まっすぐ歩くだけではなく、カニさん歩きや横歩き、皆落ちないで渡れるかな?

  

  

  

  

  

 

 

 

お次は鉄棒。シマシマの向こう側にクイズが出されています。鉄棒でクルっと逆さまになって覗いてみよう!!

  

  

  

  

 

 

 

自分の年齢だけジャンプしてみよう!

跳んでるとなんだかわからなくなっちゃうーーー

  

  

  

 

 

 

 

さて、さっき出たクイズの答えをここで発揮します。

答えの色を跳んでいこう🐰

  

  

 

 

大きなジャンプで色のフープ目指してジャンプ!

  

  

 

 

 

皆からだがポカポカになったら、今日は避難訓練です!!

 

なんと。。不審者が現れました。。。皆ちょっぴり怖いけど、しっかりお話を聞いて行動してくれました。

皆のおかげでとてもスムーズな避難が出来たね(*‘∀‘)

 

 

 

今日もいっぱい頑張ったね、また遊ぼうね!

まってるよーー(*´ω`*)

 

 

段ボールハウスとっても大人気です♡