8月18日 高校野球記念日 うちわ作り 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

朝のうち降っていた雨も上がり

元気な太陽が顔を出してくれました!!

そんな太陽に負けないくらい元気なお友だちが今日も大勢遊びに来てくれました。

 

自由時間は、小学生と幼稚園のお友だちが追いかけっこをしたり、仲良くおもちゃで遊んだり…みんな楽しそうに過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチからスタート!!

 

 

 

 

高校野球記念日(8月18日 記念日)

1915年(大正4年)のこの日、大阪の豊中球場(豊中グラウンド)で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した。

地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、決勝戦は京都二中と秋田中で、2対1で京都二中が優勝した。第10回から甲子園球場が会場になり、1948年(昭和23年)から全国高校野球選手権大会となった。現在では「夏の甲子園」「夏の高校野球」「夏の選手権」などとも呼ばれている。

 

 

みんなも高校球児になって甲子園に出場しよう!!

 

「ピッチャー第1球投げましたーーーー」

 

 

 

「バッターが弾き返したーーー!!!」

グランドを転がるボールを、しゃがんで拾うよ!!

 

 

 

空高く上がったボールは、高くジャンプしてキャッチ!!

 

 

 

「わあーーーフェンスを越えました!!!ホームラン!!!」

1塁ベースから2塁、3塁、ホームまで駆け抜けろーーー!!!

 

 

 

最後はかっこよくスライディング!!!

 

 

 

 

 

午後の運動は、動物さんに変身🐻🦆🐰

教室のはじからはじまでみんな丁寧に進めました!!

 

 

 

☆うちは制作☆

みんな思い思いに色を塗って、素敵なうちわが出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

また元気に遊びにきてね☆彡