10月5日 電車ごっこ🚃🚃 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

午後から降り始めた雨で、薄手のシャツでは肌寒い夕方ですね☔

 

明日はもっと寒くなるそうです。

 

寒暖差に注意して、風邪などひかないようにしてくださいね🌷

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達がたくさん入室です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、ストレッチ!いつものGO!STOP!!・・・・・

 

・・・かと思いきや!

 

今日は【かもつれっしゃ】のじゃんけんゲーム!!

 

始めは一両の車両ですが、じゃんけんで次々と連結~~~🚃🚃🚃🚃

 

最後はながーーーーーい列車になりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマも【電車ごっこ】

 

一両から二両編成になって、線路を進みます🛤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山あり谷あり!!

 

足元をよーく見ながら!

 

お友達と息を合わせて進みましょう⛰⛰⛰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄橋だーーー!!

 

眺めを楽しみながら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は山頂までの列車の旅でした✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達と手を繋いでグルン!と回ったら、列車の旅はおしまいです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤