10月23日 おいもほりの日🍠 運動療育 コミュニケーション ダウン症 ASD ADHD LD 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

気持ちのいい秋空で

1週間が始まりました~🍁

 

今週もたくさん遊ぼうねーーー(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、冷え込みましたが、日中はポカポカ☀

お出かけ日和ということで、午前中のお友だちは

『みらい平さくら公園』にお出かけしました。

 

大好きな電車を見たり、遊具で遊んだり…

楽しかったね~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、みんな揃ったら運動が始まります!!

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは…

「おいもほりの日(10月23日 記念日)」

 

大阪府大阪市西区に本社を置き、アルミホイルやおかずカップなど様々な食品容器や包装資材の製造・販売を手がける東洋アルミエコープロダクツ株式会社が制定。

日付を二十四節気の「霜降(そうこう)」の頃である10月23日としたのは「おいもほり」の主役であるサツマイモは霜が降り始めるまで太り続けるとされており、この頃が「おいもほり」のピークを迎えることから。

おいもほり

 

 

 

みんなで、おいもほりをしましょう!!

 

最初は、動物さんに変身して

さつまいも(赤)をタッチしながら進んでね🐻

 

 

 

 

採ったおいもで焼き芋作り~~~🍠

 

やきいも やきいも おなかがぐぅ~~~✊♫

ギューッとぶら下がり!!

 

 

 

 

ほか ほか あちちのちぃ~~~✌♫

1・2・3…10回目はチョキの足で着地!!

 

 

 

 

パクパク食べちゃおう!!

 

 

 

 

食べたらなくなる なんにもパー✋♫

それ やきいもまとめて グーチーパー!!!

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

また元気に遊びに来てねーーー!!!