11月4日 いいおしり🍑おしりたんていからの挑戦状★ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日もカラッとして気持ちの良い一日でしたね(*´▽`*)

 

午前から元気なお友達が入室でした🎵

 

お出かけ日和なので、運動療育の後は公園へおでかけ!

 

たくさん動いたので今夜はぐっすり眠れそう💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動もがんばりましたよ~🌷

 

ご挨拶をして、いつものストレッチ&GO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

 

おしりたんてい・いいおしりの日(11月4日 記念日)

東京都千代田区麹町に本社を置き、児童書・一般書など数多くの書籍を出版する株式会社ポプラ社が制定。

日付は11月4日を「1104」として「いい(11)おしり(04)」と読む語呂合わせから。また、この日は絵本やアニメなどで活躍する名探偵「おしりたんてい」の誕生日でもある。

「おしりたんてい」の誕生日でもあるこの日を記念日として、さらに多くの子どもと大人にその名前と魅力を知ってもらうことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

おしりたんてい

『おしりたんてい』は、トロル作のスマートフォンアプリ・絵本・児童書シリーズで、それらの主人公の名前。顔の形が「おしり」に見える名探偵「おしりたんてい」が、数々の難事件を解決していく謎解き物語である。

2011年(平成23年)にFLAMAからスマートフォンアプリとして登場し、翌2012年(平成24年)にポプラ社から3~5歳を対象とする絵本シリーズとして刊行が開始された。その後、2015年(平成27年)に小学校低学年向けの児童書シリーズが加わり、2018年(平成30年)にテレビアニメ化がされた。

キャラクターのインパクトや、犯人を追い詰める必殺技が子ども達にうけ、大ヒットとなり、2019年(令和元年)5月時点でシリーズ累計は600万部を超える。また、2019年にはアニメ映画化もされた。

おしりたんてい

「おしりたんてい」は、見た目は「おしり」でも推理はエクセレントな名探偵。どんな時でも冷静。好きなものは温かい飲み物と甘いお菓子。特にスイートポテトが大好き。趣味はティータイムと読書。口癖は「フーム、においますね」。助手のブラウンと一緒に数々の謎を解き明かし、犯人を追い詰め、ププッと事件を解決していく。

 

 

何者かから届いた挑戦状!!

 

愛犬のブラウンとお尻歩きで進みます🍑🍑🍑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーム・・・

 

怪しい手形が落ちているではありませんか・・・(´゚д゚`)

 

手形をたどってみましょう✋✋✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーム!?

 

次は足跡を発見👣

 

証拠を壊さないように、足跡は避けてすすみます(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで大きくジャンプしたら、おしりたんていからのクイズが出題されていました!!!

 

よーく見て・・・・

 

なんて書いてある・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒でぶら下がりながら、しっかりとおしりも見せましょう✨

 

忍者前回りにも挑戦しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤