2月17日 ガチャの日 運動療育 ASD ADHD ダウン症 コミュニケーション 児童発達支援 放課後デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日は、日差しに温もりを感じられる一日でした。

週末の気温はもっと上がるとか…?

春の気配を感じるだけでウキウキしてきますね🌼

 

今日も、元気なお友だちが遊びに来てくれました♫

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃って運動ご挨拶!!
最初は、ストレッチとGOSTOPから!!

 

 

ガチャの日(2月17日 記念日)

東京都葛飾区青戸に本社を置き、カプセル玩具「ガチャ」の自動販売機および商品の販売などを行っている株式会社ペニイが制定。

日付は同社の創立記念日である1965年(昭和40年)2月17日から。

同社は日本で初めて「ガチャ」を導入した会社である。年齢・性別を問わず幅広い人々に愛されている「ガチャ」の魅力をさらに多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ガチャの自動販売機

ガチャについて

「ガチャ」は「カプセルトイ」とも呼ばれ、何が出てくるか分からないのが楽しい「手のひらサイズのサプライズ商品」である。

 

 

 

ダイヤルを回す時のウキウキをサーキットで体験しましょーーー♫

お金を入れたらダイヤルをくるりん!!!

 

 

 

ガチャが出てくるよ!コロコロ~~~

 

 

 

出てきたカプセルは何色???

同じ色のロープを動物に変身して進んでね!!

 

 

 

フープも同じ色を跳んでいくよ!!

 

 

 

バランスストーンは、同じ色で片足ポーズ!!

 

 

 

 

 

今日も楽しく運動できました!!

また元気に遊びに来てね☆彡