2月18日 電車に変身🚃 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD 自閉症 ダウン症 児童発達支援 放課後デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市 

 

 

 

元気に遊びに来てくれたお友だち✨

 

入室後の身支度を終えると、壁に貼られた玩具や絵カードの写真を眺め「何で遊ぼうかな~~??」と…。

指差しで教えてくれるお友だち、「プラレール貸してください」など大きな声で職員にお願いしてくれるお友だち、

それぞれ好きなことをして自由時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

運動は、みんな大好きGOSTOPからスタート!!

 

 

 

 

電車好きが多い土曜日…。

サーキットテーマは『電車に変身』です!!

 

みんな張り切って常総線で出発です!!

ガタンゴトン・ガタンゴトン~~~🚃

 

 

 

トンネルをくぐります!!

 

 

 

白い蒸気をもくもく吐き出す蒸気機関車~~~!!!

 

 

 

トロッコ電車は高い高い鉄橋を渡ります🚂!!

 

 

 

力持ちの貨物列車~~~!!!

 

 

 

最後は、運転士さんでごあいさつ

「ご乗車ありがとうございました!!!」とってもカッコイイ♡

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動したね(∩´∀`)∩

 

また来週も元気に遊びに来てね!待ってるよーーー!!!