3月31日 山菜の日 公園にお出かけ 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市 守谷市

 

 

令和4年度最終日の今日も元気なお友達が入室☆

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGOSTOPからスタート!!

 

 

 

 

3月31日の今日は、3(さん)3(さ)1(い)

『山菜の日』なんですって!!

さあ!山菜を採りに行きましょうーーー!!!

 

 

 

 

美味しそうな山菜を選んでね!!

 

 

 

採った山菜を落とさないように、頭や背中に乗せてお家に持ち帰ろう!!

 

 

 

てんぷら粉を付けて…

 

 

 

油で揚げたら、美味しそうな山菜の天ぷらが出来ました♡

 

 

 

 

 

午後は、駅南児童公園にお出かけしました♪

みんな楽しそうにいろいろな遊具を楽しみました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

明日から新年度が始まります!!
こどもプラスを今年度で卒業のお友だちも何人かいました。
今日が最後のお友だちは、4月から社会人!!

新しい環境になってもみんなが

「毎日楽しく過ごせますように♬」と願っております。