4月5日 よ(4)ご(5)そうの日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

春休みも終盤にさしかかってきましたね☆彡

 

明日から新学期のお友達もいました!

 

春休みも楽しく過ごせたけど、進級してからの学校も楽しめると良いな・・・(*´▽`*)

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達がたくさん入室です🎵

 

自由時間はお友達や職員とのゴッコ遊びや絵本、追いかけっこや鬼ごっこなどなど!

 

たっぷり遊んで午前から汗だくです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*運動の様子*

 

ご挨拶をしてストレッチ&GO!STOP!!

 

カメのポーズがとっても上手✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

よごそうデー(4月5日 記念日)

東京都中央区日本橋茅場町に本社を置き、衣料用洗たく洗剤「アタック」などの家庭用品・化粧品・食品の製造・販売を行う花王株式会社が制定。

日付は「よ(4)ご(5)そう」と読む語呂合わせから。記念日は2017年(平成29年)で「アタック」が誕生から30周年を迎えたことを記念したもの。

子どもから大人まで、よごれを気にせず夢中になって思いっきり楽しんだり、挑戦したりすることで成長してほしいという願いが込められている。記念日は2017年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「よごそうデー」記念作品
「よごそうデー」記念作品

2017年のこの日、「よごそうデー」の制定を記念したイベントが開催され、アーティストのJUN INOUE氏と、世田谷区にある保育園「ロハスキッズ・センター クローバー」の園児たちによるワークショップが行われた。テーマは「みんなで春をつくろう」で、園児たちが目一杯よごれて作品を作り上げた。

同社では「よごそう.com」のサイトをはじめ、「よごそう。」をテーマに様々な企画を展開している。「よごそう.com」では、「いちばん よごそう コンテスト」の受賞作品の掲載や、スペインの「トマト祭り」に代表される「世界のよごそう祭り」の紹介などを行っている。

 

 

 

 

 

 

今日は着ているお洋服をめいっぱい汚して良い日なんですって!!!

 

なので、こどもプラス公園でたくさんドロンコになっちゃおーーー(^O^)/

 

 

平均台をわたる時はかにさん歩き🦀

 

2週目はジグザグジャンプで水たまりにバッシャーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どろんこゴーカートもしました🚙=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ!!

 

砂場に寝転がっちゃうもんねーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ったら、一番にお洗濯!!

 

洗濯機でぐるぐるぐる~~~

 

お洋服を洗いましょう🛀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯したお洋服を干しましょう👕👚👕👚👕👚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには泥だらけになって遊ぶのも良いですね(*^-^*)

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤