5月15日 お友達と仲良く遊ぼう☆ 運動療育 体験会 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

今日はどんより曇り空。。。しかし、こどもプラス水海道教室に入室のお友達は元気いっぱい\(^o^)/

 

午前に入室のお友達は年長さんと年中さん✿ 大好きなボールプールで仲良く遊びました✿

 

001004

 

 

運動あそびでは、まねっこフープダンスから♫

 

009013015 014016

 

 

今日は動物たちの運動会☆イヌさん・クマさん・カンガルーさん・おサルさんなど、たくさんの動物に変身!!

 

023026037 034

 

 

クイズを取り入れ、「穴のあいている野菜→レンコン」「うさぎさんが大好きな(に)のつくお野菜→にんじん」など、頭の体操も忘れません(*^^)v

 

028038042

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気にたくさんのお友達が入室です✿ 自由時間を各々過ごし、今日の運動!!絵本「ぐりとぐら」をテーマにした運動あそびでした✿

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 002ブログ用写真 003ブログ用写真 004

 

 

ブログ用写真 005

 

大きな卵を見つけたぐりとぐら! 力を合わせて調理機材のボウルに見立てたプールまで運びます☆

 

ブログ用写真 006ブログ用写真 009

 

 

タマゴを割ったら、泡立て器になってせーの!で前転グルングルン!!

 

ブログ用写真 008ブログ用写真 010ブログ用写真 018

 

 

あれれ?なんだかカステラのいい匂いに釣られて、いろいろな動物たちが来ました♫

クマさんやうさぎさんやワニさんも!!

 

ブログ用写真 011ブログ用写真 013ブログ用写真 016ブログ用写真 022

 

 

お友達にもお裾分けでカラフルカステラをお口に入れてあげます(●^o^●)

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 014ブログ用写真 017ブログ用写真 020ブログ用写真 023

 

 

最後はタマゴの車・・・では無く、高速ハンモックで教室を一周しました✿

 

ブログ用写真 031ブログ用写真 029ブログ用写真 028ブログ用写真 026

 

 

 

ブログ用写真 032ブログ用写真 034 ブログ用写真 033

今日も楽しかったね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

※要予約 電話にて承っております