4月21日 ゲームボーイ発売日★マリオに変身! 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日は日差しの暑い1日でしたね☀

 

太陽のように元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

こんなに良いお天気!

 

午前はお友達と公園へお出かけ🎵

 

常総市内守谷にある【すだちやま公園】

 

名前に山が入っているとおり!

 

大きなお山があるのです(*^-^*)

 

公園ではすべり台や砂遊びをたっぷり楽しみましたーーー🌷

 

水分補給もしっかりと行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午後も元気なお友達!!

 

運動あそびのご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!!

 

 

 

 

 

今日の運動テーマは

任天堂が「ゲームボーイ」を発売

ゲームボーイ
1989(平成元)年4月21日、任天堂から携帯型ゲーム機

ゲームボーイ

が発売されました。

約1,200万台以上を売り上げた「ゲーム&ウオッチ」に続く2機種目の

携帯型ゲーム機

は、遊ぶソフトを交換出来る「カセット型」として登場。

また、ゲームボーイ用カセットとして

  • スーパーマリオ
  • テトリス

といった作品は絶大な人気を誇り、加えて

 乾電池4本でも本体が稼働しゲーム出来る

手軽な便利さも受け、日本のみならず世界中で大ヒット商品となりました。

と、いうことで!!【 スーパーマリオに変身☆ 】

 

マリオになって大冒険をしていきましょう♪

 

 

 

まずは、ファイヤーボールを投げてくるファイアフラワーが目の前に!!

 

ボールを避けて、橋を渡りきろう(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

クリボ―をジャンプで倒したら…

 

 

 

 

 

 

 

 

ハテナBOX発見!!

スターが飛び出てくるから、取りこぼさないように

キャッチして、強くなっちゃおう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無敵マリオになったから、たくさんいる

ノコノコだって怖くない!!

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ゴールのフラッグ目がけてジャンプだっ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤